入園式   

入園式!
いいお天気でうれしい~♪

昨日練習しておいたので
ばっちり自分で制服に着替えられて
準備OK!

さて髪型。

だんなさまはポニーテールがイチオシ
私もポニーテールがかわいいと思うけど、今日は式だけだしおろしておいたら?ってすすめたけど
本人の希望は、ぜっ~たい、ふたつくくり。

それもかわいいけどさぁ、帽子かぶりにくいよ~、ひっかかってキュウキュウになるもん
って言ったら
「あいな、イタイけどがまんする。おしゃれの為だから。」だって!
いやぁ、恐れ入りました(^_^;)


じじとばばとパパと
一緒に登園。

みんなにかわいいってほめてもらえて
ますますうれしいねぇ(^O^)

ばばがカーネーションとカスミソウでブーケを作ってきてくれたので
3人お揃いでつけて
私の気分もどんどん盛り上がってきた~(≧ω≦)b

昨日の今日でこんな風に作れちゃうなんて
さすが、おかあさん!
尊敬します!

1時間くらいのことだし朝早いし
わざわざ来ていただくなんて申し訳ないなぁ~ってギリギリまで思ってたけど
やっぱり来てくださいってお願いしてよかった!
babyはもちろん、私もすごくうれしいってことを
来ていただいてあらためて実感(^_^)

私も、おかあさんからいただいた服でおしゃれして
自分でうまくできないので夜乾かして起きたとこ勝負(笑)の髪型も、奇跡的にきまってて
なんとかステキにしあがってよかった☆

おとうさんとおかあさんが、きれい~!って褒めてくれたのも
もうすっごくうれしい☆
やっぱりいくつになっても褒めてもらえるのって素直にうれしい!
褒められると、がんばるぞ~!って思えるなぁ(*^o^*)

入園式_c0147158_10201694.jpg

babyは幼稚園に行くのをずいぶん前から楽しみにしていたので
全く心配していなかったけど
やっぱりすんなり馴染んでました。

トイレに行きたいのも
先生にちゃんと伝えて行けてたしね☆

入園式_c0147158_1041086.jpg

長い列に並んで、入園式の立看板の前でパチリ。
制服のリボンをつけるのをすっかり忘れててf^_^;
首元がさびしいけど
ばばのコサージュでばっちりカバー(^o^)

後ろに並んでいた方が「みなさんで撮りましょうか?」と声をかけてくれたので
5人でも撮れていい記念になりました!
こんな風に気がついて自然に声をかけられるなんてステキ☆
偶然にも同じ『りす組』さんで、さっそくお友達ができて
私もbabyも本当によかった(^-^)

大好きなじじとばばと一緒にいられてうれしいうえに
お昼ごはんは、babyの大好きなおうどんを食べに連れて行ってもらって
お祝にケーキや本やいろんなもの買ってもらって
おうちからもお手製のスープやいろんなものを持ってきてもらって
おとうさんおかあさんのおかげで
すごく思い出にのこる入園式になりました。
ありがとうございます!

さぁて、きっとあっという間の幼稚園3年間
私も幼稚園ママライフを思いっきり楽しむぞ~!!

by iro_tori_dori | 2012-04-05 19:18

<< 贈り物が届いた! フランスの脳トレ >>